ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

脳内不快ホルモンとの戦い

どうも筆が進まない。

これは気分のせいだと思っている。
書けない時は書きたくない時とほぼ同義であり、無理に書こうとすると
脳から不快ホルモンが出る。
不快は読み手に伝わると思うので書かないことにしている。

書けない理由を「気分のせい」としたが、インプットが足りないが故に
陥る状態だと思う。
何の刺激もなく書こうという気持ちにはならない。

会社員をしていると刺激を得ることは少ない。
休日をインプットに使えば?という声もありそうだが、休日は寝ている。

最近は、早々に稼ぎ切って今より楽な仕事に鞍替えしようと考えている。
それを楽しみに煮え湯で過ごす日々である。

これは別の記事にしていつか触れよう。
キラキラした日常とはかけ離れた日常も悪くないよ。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---