ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

シンプルにスタンフォード大学合格はすごい

花巻東高の佐々木麟太郎選手がスタンフォード大学に合格されたお話。

すごい点はいくつかある。

・言語の壁を恐れていない
・野球だけにこだわっていない(とコメント出してた)
・入学を許可してもらえるポテンシャルがある


これから野球以外に何を強みにしていけばいいのかも考えたと思うし
将来自分がスーツを着て会社で働く姿も想像したと思う。

若者にたくさんの可能性があることは知っていたけれど
度胸と思考力が備わった人が増えているんだなと言うのが感想。

私が高校生の時には海外の大学に行こうとは思いもしなかったので
頭が下がります。

これから経験するであろう「スランプ」や「あらゆる差別」も
今の勢いで乗り切ってほしい。

それらはどこにいても経験することだから。

 

---

毎日18:00に配信しています。

radiotalk.jp---