ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

苦悩の果てに選んだ一言

ついに言わねばならんか・・・。
そう思ったのはつい一日前。

私はIT技術職として働いていたこともあり、そこそこの知識はある。
それに全力で寄りかかってくる若者がいて少々手を焼いていた。

そもそもIT技術というのは一年間腰を据えて勉強すれば、基礎を理解できる。
それをしてこなかった相手に苛立ってはいたが隠していた。

ところが一日前、当該人物と同じプロジェクトにアサインされる可能性が
あることを聞かされた。

いやいや、嫌でしょ。

これね、嫌だなと思った自分のこともすごく嫌だった。
相手を育てられない自分、強く言えない自分、嫌と言えない自分。

でも永久に助け続けることはできないので、嫌ですと言うことにした。
オブラートには包むかもしれないけれど言う。
相手に努力する時間はいくらでもあったよね?と問うのではなくて
他のことに注力したいので無理ですと明言しようと思う。

それが本音だと一日前に気づいたのです。
人間関係は多少荒れてもいいや。

---

毎日18:00に配信しています。

radiotalk.jp---