ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

久しぶりの友達からの連絡

困った時にだけ連絡してくる人がいる。

普段は全く連絡してこないが、何か情報が必要になったり、自分が出版した時など
とにかく「そちらの都合」で連絡してくる。

それ自体はどうでもいいのだが、私が疑うのは頭の構造。
こういう時だけ連絡しても特に違和感はないのだろうか。
だってすごく久しぶりの人に「本を出した」とか「今度ここに行くんだけど」とか
頻繁に連絡を取っていたかのような話題を展開するわけで。

連絡は好きな時にしてくれていいんだけど、私の頭も思い出せるものとそうでないもの
があるので、そこは勘弁してほしい。

本出すんだ     →へー、おめでとう

*本は自費です。
今度◯◯に行くんだ →へー


長続きする友達は、それほど連絡はマメに取らないんだけど「久しぶりに会おうか」
みたいな会話は絶対にある気がする。会おうとしますね。

世界には不思議な人がたくさんいるよ。
あくまで私にとっての話だけどね。

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---