ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

ラジオによるリラックスと安心の物語

どんな時に読書をするか?

時間がある時、興味をひく書籍を見つけた時、話題の書籍が出た時、義務的に
読まなければならない時など、いろんなタイミングがあると思う。

私は多くの人が読書をするようにラジオを聴く。
いや、多くの人のそれより遥かに多くの時間をラジオに費やしている。

就寝前→就寝中→起床時→仕事中→就寝前→就寝中・・・ 

といった感じだ。

ラジオを聴く理由は「リラックスしたいから」である。
だから一般に言うラジオ番組は聴かない。一般の番組はいつかは終わる。
文末にリンクを貼っているRadiotalkは、番組を指定すればほぼエンドレスに
その番組が流れ続ける。

同じ話し手の日常の話を聴いていると、その人の生活に没入していく感を覚える。
ラジオをつけると「日常生活に戻っていく」感覚になるのでリラックスするのかもしれない。

私が送るラジオ生活には物語が終わってしまうようなカタルシスもないので
とても安心して楽しめる。

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---