ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

生死確認からのお茶のお誘い

生きてる?

大学の先輩からの連絡だった。
一年前に連絡をとって以来、ご無沙汰していた。


生きてますよ。


そう答えると、ランチかお茶でもしようと言う。
つい先程まで生死不明だった人をランチかお茶に誘うか。

私の近い予定は空いていなかった。
しかしそれでも連絡を待つと言う。

待てよ。
なぜこの人と一年も会わなくなったんだっけ?

理由は彼女のドタキャンだった。


都合が悪くなったと言うから仕方なく。
その時はちゃんと用事もあったのだけれど。
まあ、何か気に障ることでもしたのかなと思って放っておいたことを思い出した。

このストーリーで彼女が私に会いたい理由はなんだろう?
少し興味が湧いたよ。少しね。

 

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---