ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

逃避と新たなスタート

10年前、東南アジアのとある国で暮らしていた。

近所


引っ越しの理由は「誰も自分のことを知らない地で人生をやり直したい」だった。
表向きの理由もあり、(当時)発展途上国でITのスキルを試してみたい、だった。

表向きの方は理にかなっていた。
ITインフラが未熟な国でネットワークを引っ張って来て、何とかPCが通信できる
状態にするのは容易なことではない。
技術がいるということです。

でも私の目的はそれではなかった。

日本で人生に失敗し過ぎて、もう何もかもをやり直したかった。
仕事も続かなければメンタルも崩壊し、この先どうやって生きていくのか
不安しかなかった。

という訳で、心機一転人生をやり直しに東南アジアに渡った。

新しい仕事、新しい友達、聴いたことのない言語、食べたことのない食事
全てが新鮮だった。

心はすぐに元気になった。

私は「逃避」ってやり方によっては全然いいと思う。
完璧に逃げ切れば新しい自分に会えるから。

オススメの生き方です。

---

毎日18:00に配信しています。

radiotalk.jp---