ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

都内の老舗洋菓子店に潜入

パフェには目がない。

地方に行ってもどこかしらでパフェを食べる。
海外でもそれに類するものは食べることにしている。

今回はとある老舗に出かけてきた。
前からそのお店は美味しいよと聞いていたのだが、足を運ぶ機会がなかった。

味の比較ができるように「チョコレートパフェ」一択で食べることにしている。

チョコレートパフェ

マニアはこの画像だけでどのお店なのかわかると思う。

まずトッピングした生クリームとバナナから食べていった。
次に顔を出すのが大量のアイスクリームなのだが、体が冷えるほどの量である。
たまにざらめ雪のような氷が口に入る。

途中、上に刺さっていたプリッツと思しきものを食べて更に下層にいく。
現れたのはシリアルだ。バニラアイスと混ざって固さとふやけた食感の混在が
何とも言えず美味しい。

最下層にはバニラアイス、シリアル、チョコレートソースのミックスが溜まっている。
ここに来るとスプーンではすくいきれないので、飲み物を飲むような形になる。

パフェを食べ始めてから食べ終わるまで、一滴の水も飲まなかった。
それほどに熱中できるパフェだった。

トッピングしなければ千円札も飛んでいかない値段。
また時間を見つけて訪問したいと思う。

店内にはたくさんのサインが飾ってあった。
家具はアンティーク調で店は奥に広く、歴史を感じるお店だった。

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---