ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

回復: リュックを通して肩の回復を体感する

リュックを背負えるようになった。

右肩を傷めてから1年半ほどリュックを使うことができなかった。
それほどに肩が痛み、また上がらなかったからだ。
それが時薬とリハビリの結果、肩を使えるまでに回復した。

リュックは便利である。

まず体感が全く違う。
重さを二分割できるので、肩掛け鞄を使っているより楽に感じる。
 
次に容量が多く入る。
重さと同じ話になるのかもしれないが、肩掛け鞄と比較すると
荷物の入る容積が大きく設計されているものがある。

最後は自身の好みである。
海外生活を送っていた頃に、よく飛行機を乗り換えた。
乗り換え待ちの時間は長く暇である。
そんな時リュックを枕にして長椅子で寝ていた。
リュックの紐を腕にぐるぐる巻きにして盗難を防いだ。

最後の行動以外は共感を得られるのではないか。
共感というのは結果論で、このブログには自身の経験や思いしかないのだが。

リュックをまた背負えることは自身にとって感慨深いことなのだ。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---