ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

お礼の品選びの正解は何か

人にお礼をする時に何を選びますか?

正解はなんだろう。
お金はダイレクトすぎるし、食べ物は好き嫌いがある。

先日、会社でレイアウト変更があった。
自分の荷物を移動させなければならなかったのだが、私は実家に戻っており
期限内にできそうになかった。

そこで、部内でそこそこ話す人にお願いしてみた。
快く引き受けてくれたので安心すると同時に「お礼どうしよう?」と思った。

ここからは無限ループである。

お金は失礼と思われがちだが一番喜ばれる。私なら喜ぶ。
食べ物もレア(珍しい)で美味しいものであれば喜ばれるだろう。
しかし好みが分からないと選択が難しい。

20年来の友人と食事をした時に、さつまいも・栗・柿・桃が好きではないと
聞いた。
長い付き合いなのに初めて知り驚いた。
ちなみに彼女が嫌いと言ったものは、私の好きなものだった。

悩み抜いた末、今回はKALDIで以下のものを選んだ。

www.kaldi.co.jp

 

何となく嫌いな人がいなさそうだからという、もはや諦観の念であった。

 

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---