ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

食欲をそそる韓国料理と新大久保の魅力

韓国料理は品数が多い。

20年ほど前に在日朝鮮人のお姉さんと働いていた時に、食文化について聞いた。

家族が多いというのもあるけれど、とにかく食べ切れない量を用意する。
お客さんが来ている時は尚更。それがおもてなしだから。


なるほど。
韓国ドラマの食事シーンでお皿の数が多いのはそういうことだったのか。
当時は冬のソナタが流行っていた。

最近YouTubeで爆食動画を見るのが楽しみの一つなのだが、そのうちの一つに
韓国料理の爆食があった。

今すぐにでも韓国に行って食事をしたい・・・

という衝動に駆られたものの、そこまで自由な時間がない。
手っ取り早く韓国料理を楽しめるのは新大久保だろうということでお店を
リサーチした。

えんとつパンのお店も美味しそうだが、やはりジョンノ屋台村のソトックソトック
だろうということでこちらは必須で行こうと思う。
ソトックソトックの画像がないのはなぜなんだ。

tabelog.com

 

私は食べ歩くほどの胃袋を持ち合わせていないので、何度か通いながら
いろんなメニューを試してみたい。

 

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---