ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

忙しさと意思決定

午前8:00開始の会議

普段であれば起きる時間なので、とても早い会議だ。
なぜこの時間開始なのか聞いたところ、責任者の時間がここしか空かないらしい。

私が思うのは、そんな忙しい人が「いつ思考するのか」ということだ。

会議はツールに過ぎない。
会議の結果について考え、まとめる時間が必要になる。
その時間を取れるのだろうか。

私は忙しすぎる人を「何らかの意思決定を行うポジションに置く」ことに
反対である。
大して考えていないか、他人の作った資料のみを検討材料にしており
自分の頭で考えるということが圧倒的に不足していると思うからだ。

しかし、いわゆる「偉い人」のスケジュールは分刻みである。
偽のスケジュールを入れておくなど工夫はしているのだろうが、それにしても
テトリスが過ぎると思う。

もう少し時間に余裕を持って働いた方が長くいい仕事ができると思うよ。
余裕は何にも代えがたい健康の一部なのだから。

 

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---