ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

チャンスと挑戦:組織変更後の奮闘記

頑張りどきが到来している気がする。

今年の1月に会社で大きな組織変更があった。
しょっちゅう組織変更をしているので珍しくはないのだが、今回の変更は大きい。

私はチャンスだと思っている。
今まではセキュリティに縛られていた自身の業務の幅を広げられると思ったからだ。
案件にも恵まれた。
昨年まではあまり関わりがなかった部署から声が掛かり、経験のないプロジェクトに
参画できることになった。

正直、知っていることがベースにないので学習とトライアンドエラーのループで
余裕があるとは言えない状況ではある。
しかし今を乗り越えれば自分の可能性を広げることができるのだから
控えめに言っても美味しい話だと思っている。

努力の方向性だけ間違わないように業務に邁進したい。

努力以上に頑張らなければならないのは「本当の休息を取ること」である。
業務終了時間が来たらスパッと仕事から離れてリラックスタイムに入る。

これができるようでできないから現代人は病むのだと思う。
私もたまに体調がおかしくなるのはこれが原因だと思っている。

健全に頑張れるようバランスを取っていこうと思う。

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---