ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

モメ事に巻き込まれない若者

最近の若者に対して驚いた。

ただ若いだけでの若者で25歳ぐらいだと思う。
仕事で、とある文章を書くように指示が出たので彼が書いてきたのだが
その文章の行方について上の者達がモメ始めたのだ。

単にその文章があればいい

VS

彼の成長も考えて彼自身の仕事と結びつく内容にすべきだ

簡単に言うとこんなモメようだ。
最初の方向性は前者で「何でもいいから文章を書いて」ぐらいのノリだった。

自身は「決めの問題」について議論するのは建設的でなく
誰の時間も極力無駄にしないように結論を出すのがよいと思う方だ。

当の本人、若者はというと淡々としている。
別に労力をかけて書いた訳でもないし、どっちでもいいです、といった具合だ。

最近の若い人ってこんなもんなのかねぇ。
揉め事に振り回される訳でもなく、ただ静観して結論を待つ姿勢を持っている。

仕事で書いた文章に「労力を書けた訳でもない」と言い切るあたりに
ちょっとモヤッとしなくはないが、最初の頼まれ方が軽かったので
そういう風にもなるか納得した。

思えば年をとったものだ。
若者に迷惑をかけないように、難しくない決断はお早めにと言った感じだ。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---