ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

地方名物を贈る親孝行

大食いのための短期ダイエット

近々出張があるようなので、ダイエットをしている。

私は地方に詳しくないが、どうもとんかつが有名な土地らしい。
あえて地方名は出さない。

出張というのはお客様のために時間を100%使うわけだから
本来、ランチを楽しんだりお土産を選んだりする時間はないはずである。

だが、大抵の人はするであろう。
特に私は自分のランチの他に、地域の名物を買って実家に送りたい。
今となっては遠方への旅行が難しくなった両親へ名産を届けたい。

という大義名分を自分の中で立てたので、既にランチとお土産は選んだ。
後は時間の合間を縫って買うだけだ。

こういう時に、そんな大した蓄えではないのだけれど
お土産を買うぐらいのお金があってよかったなと思う。

親孝行とかそういう高尚なものではないのだけれどね。

---

毎日18:00に配信しています。
リアクションボタンを押してもらえると嬉しいです。

radiotalk.jp---