ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

学生時代のソワソワ

時間が足りなかった。

仕事が忙しく、ブログを更新する時間がなかった。
新幹線の中の時間を使えば書けないこともなかったのだが、改行がおかしくなったり
本意ではない形になるため書かない。

春に忙しいというのはいいものだ。

学生時代を振り返ると、春には節目があり、なんだかソワソワする。
あのソワソワした感じを思い出すと懐かしい。

自身の学生時代は明るく豊かなものではなかったが、感受性が鋭かった。
今と較べるとという話にはなるが、現代で使われている「空気を読む」とは
別の意味で人間関係に敏感だった。

そうした経験の意味が20年の時を経ると理解できる。
つまり「言語化」できるようになってくる。

あの時の言葉はああいう意味だったんだ。

こうして人生の経験は一つ一つ完結していくのだと思った。
何かが起きて、そこで終わりではない人生を知る年になった。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---