ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

自分の性分と価値認識

少し嫌な気分での投稿だ。

原因は仕事だが「嫌な気分」の根源には自分の性分があるかもしれない。

今関わっている仕事で結構泥臭い作業をしている。
「作業」というのは表に出る仕事ではなく、黙々と作成物を作る作業だ。
その作業がなければプロジェクト自体が上手く回っていかないのだが
どうもその価値が認められない。

自身もいい大人であるため、褒められたい訳ではない。
しかしどうも納得がいかない理由は何なのだろうと考えてみた。

心の奥底にあるどす黒い部分で、ではこの作業をやめるから
勝手に失敗してくださいと思っている自分の存在に気付いた。

要は誰かに価値を認められたかったということなのか。

今回嫌な気分になったのは、あからさまに自身の作業の価値を下げられたので
その不遜な態度に嫌悪感を抱いたのが発端だ。
お互い大人であれば言っていいことと悪いこと、言い方があると思うからだ。

だがここまで書いてみると「言わなければいけない」という状況もある。

相手にとってはそういうタイミングだったのかもしれないな。
そう思えば合点がいかなくもないので、納得するとする。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---