ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

電車遅延に気が急いても意味がない

電車の遅れに遭遇した。

多少のアクシデントは問題がないぐらい早めに出ていたが、それを上回る
遅延だった。
オマケに自身は土地勘がない。

決められたルートで行くしかない。

当初、JRで行く予定で乗り換えを検索していた。
途中で地下鉄を乗り換えれば時間通りに着くかもしれないと脳裏をよぎった。

でもやめた。
知らない土地で経験のない乗り換えはしない方がいい。

予定通りJRに乗っている間も私の気持ちは急いでいた。

何分遅れるんだろう
駅から一人で目的地に到着できるだろうか
みんなはどう思うだろうか


こんなことを考えるから気持ちが不安定になるのである。
どんなに悩んでも安定しているのは電車の速度だ。

つまり悩んでも「電車の速度は速くなったりしない」。

目的地に着くためのルートを調べる以外に方法はないのだ。
無駄に悩むことは今後やめたい。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---