ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

体と心のバランスを保つ

多忙に呆れる。

昨日、ブログに題名をつけずに出してしまっていた。
恐らくAIによる題名付けをしようと思ったまま、私用PCを開かなかったのだ。

この1週間はとても早く過ぎた。
移動していなければ仕事をしていたし、休む時間も取れなかった。

こういう傾向はよくない。
睡眠が取れていたとしても心のリラックスが伴わないと
本当に休んだことにはならないからだ。
心の残業と言うらしい。

最近、頼まれる仕事の量が増えているので調整しようと思う。
本来ならば仕事の工数調整というのは上司が行うものだが機能していない。
機能している企業などあるのだろうか。

最近一緒に仕事をした若者が「先月130%働いた」と言っていた。
有能なのか無能なのかわからない数値だが「体には気をつけて」とだけ伝えた。

人間は体がないと生きていけない。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---