ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

診察での想像と作戦

通院の日は気持ちがはやる。

機能性ディスペプシアという病名で通院している。
名前だけ難しいが、呑酸が上がってくるだけだ。

本来は胃痛が伴ったり食欲が落ちたりすることもある。
自身もそのような時期があったが、今はだいぶ落ち着いている。


なぜ通院の日に待ち遠しいような、少し浮かれた気分になるのかを考えてみた。
不調を改善する薬が処方されることを期待しているからだと思う。
とは言っても、既に胃に関わる薬は試し尽くしているので新しい薬があるかは
怪しいところである。

その場合は、漢方を検討することになるのだが、自身は詳しくないので
専門の先生に聞いてみたいところである。

要するにこうした「診察での問答に関する想像」が楽しみで、気持ちがはやる
のではないかと思う。

通院は重苦しい気持ちで行くと、本当に辛いものだ。
現代はインターネットでいくらでも経験談を検索することができる。
事前の知識に困ることはないので、診察時の問答はある程度想定できる。

さて、今回はどのような作戦で挑むか。
一つ決めているのは、GWがあるので次回の受診は一ヶ月を待たずにしたい。

今のところそれだけ。
作戦はこれから多少のワクワク感と共に立てようと思う。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---