ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

心を表すお土産の価値

お土産がかさんでしまった。

お土産は使えば跡形もなくなるものを買うと決めている。
食べ物や石鹸などの消耗品がそれに当たる。

今回は西の方に出張があったりしたので地域の名産品を買った。
もしかして以前にも書いたかもしれないかもしれないが
今時ネットで買えないものは少ない。

現地でしか買えないことを売りにしているものもあるが、そういう類のものは
コロナが流行った際に大打撃を受けて方向転換した。

という訳で「お土産」という風習もなくなりそうなものだが
なくならない。

その土地に行って「その人」にお土産を買おうと思うことがポイントだ。
これは前向きというか明るい傾向だと思う。
「もの」をあげるから「心」を見せるに変化したように思うからだ。

コロナが鳴りを潜めている昨今、お土産を買う際に
同様のことを考える人も多いのではないだろうか。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---