ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

社会のインフラとなる人々

今年のGWはハズレだ。

4月30日ー5月2日までは平日なので、有給休暇でも取らない限りは
休みにならない。
自身はそういうタイプの会社員である。

サービス業の人は世の中が休みの日に働くだろうから
私のような愚痴は出ないだろう。
休日に働いてくれる人には頭が下がる。
私が休みの日にジェラートを食べに外に出かけても食べれるのは
そういう勤務形態の人がいるからだと心底感謝している。

流通業についても同じことが言える。
トラックの運転手や荷物を扱う職業の人にも休日はないように思える。
休日に荷物を受け取ることができるのはこうした職業の方達のおかげだ。

コロナを機に世の中は変わった。
ネット越しに何でも注文できるようになり、配達する人が必要になった。
今はハイブリッドになっているので担い手は足りないかもしれない。

休日に提供されるサービスの提供者や物流を扱う人は
社会のインフラ的な存在とも言える。

こういう人達のお給料こそ上がっていいと思うけどね。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---