ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

ラーメン屋巡りの思い出

友人とラーメンを食べに行く。

九州に本店があるラーメン屋だ。
書けばみんな知っているようなお店だがあえて書かない。

今回ラーメンを食べに行くにあたって、昔通ったラーメン屋を検索した。
単純に懐かしかったから。
それとまた食べに行きたいと思ったからである。

このところ好きなラーメン屋で一番に来るのは熊本桂花ラーメンだ。
太肉麺(たーろーめん)がお気に入りである。
角煮がやわらかくて、すこぶる美味しい。
麺は箸で持つには少し重たいぐらい、もっさりしているがボリュームがあっていい。

この他に原宿や池袋に店舗を構えていた光麺が好きだった。
しかし検索して唖然とした。
閉店していたのだ。

何が理由なのかはわからない。
味は変に美味しくなくなったりはしていなかったはずだ。
場所も値段も相場を大きく読み違ってはいなかったように思う。

コロナの影響を受けて経営が耐えられなかったのだろうか。
全ラーメン店に言えるような要因しか思いつかない。

素直に思うのは最後にもう一度食べたかったということ。
たまには足を伸ばして好きなお店を訪ねる習慣をつけた方がいいね。

その方が後悔しないと痛感した。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---