ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

病気と公開: 薬の詳細と自己表現

人間誰でも心を病むことがある。

通院して治療する人もいる。
自身が不思議に思うのは、服用している薬の詳細を公開する人である。

Aという薬を何mg飲んでいて・・
というのが何行にも渡って続く。
読めば鬱の患者らしい。

鬱というのは天気で言うところの「濃霧」である。
どうも頭がはっきりしない。
体を起こすのが難しい人もいるだろう。
起きる理由が見つからないことも想像に難くない。

何事にも絶対はないが、薬の詳細を書き連ねられる人は元気だと思うよ。
少なくともスマホやPCの眩しい光を浴びて、面識もない社会に向けて
自分の個人情報にも近いことを発信するのだからタフだと思う。

投薬治療も悪くはないだろうから、薬を飲んでぼんやりしているのが
良いように思う。

何度か書いている気もするが、人は自由に行動していいと思っている。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---