ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

友人との距離を考える

いい人が口にしないことがある。

他人の噂話だ。
「誰かがあなたのことをこう言っていたよ」などと言ってくる人はいい人ではない。
噂話をしている体を装って、間接的に悪口を言われているに等しい。

つまり「その人は友人ではない」可能性がある。

比較的近い位置にいる人からそのようなことを言われることもあるだろうが
自分の悪口を、さも価値がある話であるかのように伝えてくるような人間性
決して褒められたものではない。

悪意がないのであれば考えが足りない人なのだ。
ちょっと距離を置き、大事な話をしない間柄になった方が無難と言える。

本当にいい人は気分に波がない。
自分の気持ちを安定させるために、他人を巻き込むような行動をしない。

いつ会っても同じ人、というのは貴重な人だと思う。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---