ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

先延ばしにしない利益

先延ばしにしていることほど先にやる。

面倒に思えることはたくさんある。

・家事
・仕事
・お風呂
・移動
・約束の履行

だいぶ大きな括りだが、億劫に感じることの代表格だと思う。
これらは毎度面倒だと思うのだが、やってみると「あっという間」に終わる。
お風呂に至っては、上がった後は爽快感すら覚える。

上述したような面倒なことは「やり方がわかっていること」の塊である。
他の塊の例には「やり方がわからずに困っていること」がある。

仕事の中にも「面倒」と感じずに「困った」と感じることもあると思う。

時間の使い方としては「困った」ことの解決に時間を割き「面倒」に分類される
やろうと思えば済ませられることは早めに終わらせておくのがいい。

もし、困っていたことの解決にそれほど時間を要さなければ
余った時間は自分の余裕となり、娯楽に充てられることになる。

言うは易く行うは難しだが、何の分野でも同じことが言えると思うので
実践してみることをオススメしたい。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---