ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

習慣のバランス:人生を導くステップ

習慣はアンバランスから人を救う。

寝る前にゲームをする習慣がある。
どの国にいても同じゲームを寝る前にやることにしている。
その習慣により体が寝る態勢に入り、熟睡できる。
これがゲームというトリガーがなければそうはいかない。

実際に電波状況が悪くゲームにアクセスできなかった時には
寝入るまでに時間を要し、眠りも浅かった。

同一の動作を取ることでバランス感覚が整うのは他の例にも見て取れる。

現役を退いてしまったが野球のイチロー選手はバッターボックスに入ってから

必ず左腕の袖を少し引っ張るような動作をしていた。
このような動作も「整える」ためのステップと言えると思う。

いつもと違う環境に行くとき、またはそういう心境になった時には
自分が毎日していることを「あえて」してみるといい。
そうすることで本来の自分のテンポに戻ってくることができ、本来の力を
発揮することができる。

ゲン担ぎのためにこれからそういう動作を習慣づけるのもいいと思う。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---