ziziの地球屋

ちょっと変哲のある人

ラーメン屋での楽しい食事体験

食事会が楽しかった。

行列ができるラーメン屋でラーメンを食べてきた。
画像はこれだが、キクラゲとチャーシュー、味付け玉子をトッピングした。

ラーメン

食事は誰とするかが重要とはよく言われるか、全くその通りで
この日はもう20年来の付き合いになる友人と待ち合わせて食べに行った。

何をトッピングするか、味の濃さはどうするか。
ラーメンを選ぶだけでも楽しい。
しかし加齢が手伝って替え玉はできなかった。お腹は満たされた。

帰りにカフェに寄った。
他のカフェがどんなに混んでいてもこのカフェだけは空いていると言っても
過言ではないぐらい入れるカフェだ。

始まった新生活の話、最近悩んでいることなどありふれた会話を楽しめる。
それもこれも二人が「SNSをやっていない」ことで成立している。

SNSの登場により対面でする会話の楽しさは確実に減ったと思う。
長く続く友達とは、たまに会って近況を確認し合うぐらいがいいと思った。

SNSを完全に悪のようには思っていない。
地震速報、電車遅延の現状を調べるツールとしては重宝しているよ。

---

毎日18:00に配信しています。
ネギボタンを押してもらえると嬉しいです。
誰が押したかはログに残らないので分からない仕様になっています。

radiotalk.jp---